【多種が釣れた】出航3回目・カヤックフィッシング

カヤック釣り

釣果:マダイ30㎝後半×2、キュウセン(雌)、シログチ
釣り場:下蒲刈
釣り方:タイラバ、餌釣り

8月の出張カヤックフィッシング以降、”釣れる釣り=カヤックフィッシィング”という謎の方程式が成り立っており、出航欲が高い日々が続いていました。



9月は比較的穏やかな日々が続いていたので、カヤック仲間から教えてもらったフィールドに初挑戦。

浜辺で出しやすくなっています。

使っているリールがカルカッタコンクエスト100のため、巻き取り量も少なくパワーも足りないので深場での釣りは結構疲れるのです。

なるべく沿岸付近でかけあがっていそうな場所を探して

1時間ながしていると、HIT!

お腹の中には、貝類や甲殻類が入っていました。

その1時間後にも、同様な地形のところでHIT!

こちらもマダイ。腹びれと臀鰭がきれいですね~。

2匹目のマダイはタイノエ(雌雄)がついていました。

でかい…!こんなに大きな個体を見たのは初めてです。
雌は抱卵していたので、この頃が産卵(?)の時期なのかな?少し気になります。

十分楽しめたので、ちょっと休憩でいつものお供「バナナ」「コーヒー」。

戦場船上で食べるバナナはうまい!

実は、タイラバで釣れなかったら残念だなと思ったので、保険をかけて餌釣りもしていました。

といっても、ボトムまで落としてそのまま放置。コーヒー飲んだり、風景を眺めてぼーっとしているだけですww

効果ありで、シログチとキュウセンちゃんが釣れました。

短時間で釣果があったので十分な出来です。

ベラ類は塩焼きにして、あとは刺身、マダイの半身は鯛めしにして美味しくいただきました。

やっぱり釣れるって楽しい!

タイトルとURLをコピーしました