【奥高尾縦走・その1】JR高尾駅~陣馬高原下バス停~陣馬山頂上

登山

感想

最初に一気に登りますが、小川が流れていたり木々の間を歩くので
とても気持ちの良い登山道でした。

いつもの様子が分からないけれど、今日はあまり人がいなかったのかな?
もし団体さんがいたら、ソロ登山者や登りが早い人にとってはかなりイライラする登山になるかなと思いました(笑)

風景

JR高尾駅

京王線からだと駅構内を結構歩きます。バス停は北口にあるのでそちらを目指して早歩きで向かいます。

駅から見て左奥にバス停があります。2番が陣馬高原下行きのバス停です。

7時過ぎの時点で既に15人ほど並んでいました。そのままバスに乗り込みます。

35分くらいバスに揺られ麓に到着です。トイレは仮設トイレが2つありました。
できることなら高尾駅で済ませると心地よく用が足せると思います。
この時点でAM8:15。

地味な上り坂であるアスファルトをゆっくりゆっくり歩いていきます。

急に左にそれる道が現れるので入っていきます。

道にはむき出しの根っこや岩がごろごろ転がっています。
なので、足を守るためにもミドルカットの靴がおススメ。

見下ろせば、かなり登ってきたなと。

見上げてみても、まだまだ登るな。。
でもこの時点で木々の間から心地よい朝日が差し込んでとても気持ち良い。

登りきると今度は、ほっそ~い道を駆け抜けます。

突き当り。
左が陣馬山山頂行き、右が和田峠と書いてありました。左はまき道なのでしょうね。

到着。857m。AM9:20。
何をイメージして作られたのでしょうね。

今日はガスもなく、くっきり富士山を拝めました。
実は初富士山さんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました