レオパ2匹目を迎え入れました。

ウチ遊び

レオパ1匹目を迎え入れてから2か月がたちました。

実は、1匹目を迎え入れた2週間後に2匹目も迎え入れていました。

1匹目のお世話をするうちにどんどん愛着がわき、この子は少し臆病でかつ、恥ずかしがりやだけど他の子はどんな性格なんだろう、とか想像していたら想像に歯止めがかからなくなっていたのです(笑)

2匹目を迎え入れるなら「マックスノー系」と心に決めて爬虫類ショップをめぐっていました。

マックスノー系は白い体色にゴマみたいなポツポツがちりばめられて可愛いのに加え、真っ黒なウルウルした瞳が愛くるしいんです。

迎え入れた子。

この時点で1匹目と2匹目ともに命名しました。

1匹目のオレンジ色の個体「トレンパーサングロー」は、みかんちゃんに。

2匹目の「スーパーマックスノー」は、オレオ君に。

2匹とも未成熟なので雌雄の判別は難しいと店員さんはおっしゃっていましたが、みかんちゃんは雌じゃないかなと。オレオ君は、雄じゃないかな、とおっしゃっていたのでそれぞれ「ちゃん・くん」としています!

もしうまくいけば数年後は、お互い成熟し、うまくいけばペアリングもできるかも...!!

★☆★☆★☆★☆成長日記★☆★☆★☆★☆

みかんちゃん
 体重:11g(2020.06.21)→17g(2020.07.05)
 コオロギ2~3匹/日

オレオ君
 体重:21g(20200705)

タイトルとURLをコピーしました